« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

墜落していく

旅客機が墜落していくさなかでもきみなど思いだせなくなあれ (丸山太一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別な旅

特別な旅なんだからいつもより高いところをとべよ飛行機 (丸山太一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんのしっぽ

ドラえもんのしっぽをいつか見つけだす いつもうるさい君のからだに (丸山太一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらかじめ

あらかじめ計画されていれば旅 ホームで本を読む一時間 (丸山太一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅客機は

旅客機ははるか上空 見上げれば少しは我慢できる涙だ (丸山太一)


追記:枡野浩一のかんたん短歌blogでいただいたコメント

 鼻水も我慢できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムマシンで

またぼくがタイムマシンでやってきて肩をおとして帰っていった (丸山太一)


追記:枡野浩一のかんたん短歌blogでいただいたコメント

 意外となかったタイプのドラえもん短歌である気がして、参考のため残しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »